岩槻文化公園というところへ行ってきました

  • 更新日:

昨日は曇っていたので、公園の散歩はやめ近所を歩いて散歩を済ませました。今日も朝起きると空がどんよりしていましたので公園めぐりは中止かなと思っていましたら、天気予報で午後から日差しが出て暖かくなると言ってましたので公園へ出かけてみることにしました。

 

家を出たときは曇っていたのですが、だんだん明るくなってくれ公園に着いたときには日差しがさすようになっていました。

 

今日出かけた先は岩槻文化公園という公園です。東北自動車道の岩槻インターチェンジから4kmくらい離れたところにあり元荒川のほとりにありました。

 

駐車場がたくさんあり車で行くにはよい公園で、施設としては大きな多目的の運動場とテニスコート、総合体育館があり川のほとりの広場では子供達のチームがサッカーをしていました。

 

小高い芝生の山が作られていて子犬の散歩に好都合でした。そして周りの林にはマムシ注意の看板が立てられていたり、池があったり、アスレチックの遊具があったり結構いろいろ揃った公園でした。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ