川越公園へ行きました

  • 更新日:

朝起きると雨です。天気予報が当たりました。

今日は、散歩はやめにしよう。そう思っていたのですが、お昼ごろになったら晴れてきました。予定変更、コレなら行けそう。

 

雨がやんだとしても、コタロウが好きな散歩先の芝生が濡れていたら嫌だし。

迷っていましたが、空がどんどん青くなってくるので出かけることにしました。

 

出かけた先は川越公園と言う公園です。場所は関越自動車道の脇で入間川の川にも沿った形でできていました。最寄り駅はJR川越線の西川越駅で駅から1.5km位のところでしょう。

夏プールがある公園で有名です。

でも今はプールはやっていません。その代わりプールを釣堀にしてマス釣りをしているようです。

 

子犬にとってはプールもマス釣りも関係ありません。芝生があれば大喜びです。

この公園はプールのほかにもボート遊びもできる池がありましたが、この日は日曜日なのにやっていなさそうでした。子犬にとってはどちらでも良いのでした。

 

そのほかこの公園で驚いたのは、散歩しているうちに現れてきたテニスコートでした。テニス場としてはものすごく広いのではないかと思わせる広さで、20数面のテニスコートを備えていると思います。

それと桜の並木が長く続いていて、この公園も桜の季節が待ち遠しい公園の一つでした。

 

いずれも子犬にとっては、魅力を感じない施設ですが、川越公園は芝生面も広く長くありましたので、子犬にも好評の公園でした。

 

この日は雨上がり後で、芝生が濡れているのを心配していきましたが風が強かったので芝生は既に乾いていました。

その代わり風があまりにも強く、子犬も私も風に流されてしまうほどでした。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ