遊びいっぱいの大崎公園へ行きました。

  • 更新日:

もうそろそろ桜が終わりに近づいてきているので、大崎公園はどうだろうかと見に行ってみました。

 

この公園は埼玉高速鉄道の浦和美園駅から2kmくらいのところにある公園でした。あまり大きな公園ではなかったのですが、公園の施設としてはいろいろ揃った公園でした。

 

公園には芝生広場はもちろんありますが、そのほか釣りのできる池があったり、こども動物園があったり、ウッディなアスレチックがあったり、遊園地にありそうな小さな子供用の乗り物があったりととても楽しめる公園になっていました。

 

桜の咲き具合を気にして出かけたので桜をみたところ花は満開を越え、かなりはなびらが地面に落ちていて地面を白くしていました。

 

今日は日曜日だったのでたくさんの人が訪れていましたが特に子供連れが多かったです。

 

いつものように子犬はうれしそうに散歩をしましたが、歩く距離がこの公園だけでは少なく、直ぐに一回りしてしまいました。

 

でもこの公園の隣には見沼代用水という川が流れていてその川縁が大変きれいな桜の並木になっていたり、公園の隣の見沼ヘルシーセンターという施設の芝生広場が散歩できたり、園芸植物園という施設の庭を散歩できたりと、とても都合の良い施設が隣接していましたので充分な散歩ができました。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ