今日は桜山展望台でした。

  • 更新日:

昨日は午前中雨が降っていたため、公園に出かけるのはやめ近くを歩いて散歩を済ませました。

 

今日は朝からとても良い天気でしたので、遠景が見える高い場所へ散歩に出かけようと地図を見ましたら桜山展望台というところが見つかりました。

 

この場所は電車で言うと西武池袋線の元加治という駅が最寄り駅になり、高速道路で言うと圏央道の入間インターチェンジを降りたところでしょうか、以前行ったことのある「あけぼの子どもの森公園」の山をさらに上に登ったところにありました。

 

桜山展望台に行くには、「ふれあい茶ん歩道」という山道を登っていかなくてはなりませんでした。この日は風が強く畑の土を空に舞い上げて空気が茶色くなっていました。おまけに冷たい風なので山の上はよそうかとも思いました。

でも雲がなく遠くの景色が見られるのではないかと期待して出かけることにしました。

 

やはり山道を歩いてみると風が強く寒い思いをさせられましたが、それでも歩いていくうち体が温まりあまり寒くなくなりました。

展望台について上ろうとしましたら、「犬は展望台に入れないで下さい。」の看板に出会ってしまいました。

散歩の目的地について、さあ公園に入ろうとしたら「ペットお断り」の看板があり、仕方なく別の公園を探さなくてはならないということは時々ありますが、ここの場合は展望台だけが犬シャットアウトでしたので私だけが展望台に上ることにしました。

 

ここの展望台は360度見晴らせてとても眺めはよいものでした。コタローの散歩としても山道を充分歩きましたので今日の散歩はこれでよしとする事にしました。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ