今日の行き先は見沼氷川公園でした。

  • 更新日:

今日も青空の良い天気、散歩が気持ちよさそうです。でも残念、外へ出ると少し風があります。昨日と同じような冷たい風です、行き先はどこにしよう。

 

行き先は見沼氷川公園というところにしました。この公園は浦和駅方面から東北自動車道の浦和インターチェンジに向かう463号線の道路を走り、新見沼大橋という有料道路に入る手前を左折してしばらくのところにありました。

 

公園は氷川女体神社と隣接していて、神社の方は昔からあった感じがしましたが、公園の方はそれほど古いといった感じではありませんでした。

 

公園に入ると池が見え、周りが芝生になっていましたがこの芝生歩いてみるとべこべこしています。池は沼地で芝生の部分は水が干上がった場所のようでした。

 

奥へ進むと別の池(沼?)があり、水鳥がたくさん泳いでいました。さらに奥へ進むと正面にきれいな梅の花が咲いているのが見えてきました。でもこれは良く見ると公園内ではなく、隣にある農家の畑で咲いている梅でした。公園内にはカダンがあったのですが今の時期は、何も咲いていない状態でした。

 

神社との境は写真のような川が流れていて、川岸には桜が植えられており長く散歩道ができていて、花見の季節はきれいだろうなと思わせました。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ