桃の花とこぶしの花が最盛期です。

  • 更新日:

今日は東松山市にある都幾川リバーサイドパークと言うところへ行きました。

場所は東武東上線の高坂駅から1.5kmのところで都幾川の東松山橋の下でした。

 

この公園は川沿いに作られていて、とても広い多目的広場とソフトボール場を5つ備えた公園でしたが、それ以外はほとんど何もないような公園でした。

 

なるべく自然のままを維持していこうとしているのか、葦だとか雑木だとかが生い茂った感じです。沼なども他の公園のようにきれいに手を入れてはいませんでした。

 

公園を各所巡っていると、公園を彩る花が気になりますがこの公園では桃の花がきれいに咲いていました。

 

各所の公園で今の時期咲いている花は、梅が終わり桜がまだで盛りなのが桃の花とこぶしの花だと思います。

 

桜も河津桜のような早咲きの桜が咲いている公園はありますが、このような桜は数が少なくあまり見ごたえはしません。

どうしてもソメイヨシノの開花を待ちどうしく思ってしまいます。

 

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ