城山公園へ行きました。

  • 更新日:

朝テレビを見ていたら朝のワイド番組で「今、東京に初雪が降っています。」と話していました。驚いて窓の外を見ましたが、曇ってはいましたが別に雪も雨も降ってる様子はありません。

 

東京で降っていて埼玉で降っていないと言うことはこれから降ると言うことなのか!今日は出かけるのは無理かな。そう思いました。気温も寒そうだし・・・・・ 

 

ところがお昼に近づくに従い外は明るくなってきます。散歩に出られるじゃない!

 

散歩に出てみると思ったより寒くありません。風がまったくないのです。

今日の散歩先は城山公園という公園です。

 

この公園はJR武蔵野線の北朝霞駅、東武東上線の朝霞台駅から1.2kmくらいのところにあり、黒目川という川の脇にあります。

 

名前の通り昔の城跡の公園で小高い山になっています。

この公園、地元では桜がきれいな公園といわれているようですが、今日のところはつぼみも小さく開花はまだまだ先になりそうです。

 

それでも今日は、もくれんの花がきれいに咲いていたのですが、桜の木と比べると本数がぜんぜん少ないので、どうしても桜の咲くのが待ち遠しく思ってしまいます。

写真は左は桜の木、右がもくれんの咲き誇っている様子です。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ