今日は出羽公園というところへ行きました。

  • 更新日:

ここのところ気温が低く、何よりも風が冷たいため散歩の足が鈍ります。

先月の方がもっと散歩しやすい日がたくさんありました。

 

今日も風に吹かれる散歩になるだろうなと思いつつ、出かけることにしました。

出かけた先は出羽公園という公園です。この公園はJR武蔵野線の東川口駅と南越谷駅の中間の位置にありました。

 

武蔵野線の線路脇にできている公園で、体育館、運動場が併設された公園で結構広い公園でしたが、まだ公園を広げている途中と言う感じで完成されていない部分がいくつか目に付きました。

 

この公園もおととい行った滝の城公園と同じように相撲の土俵が作られていました。野球とかテニスとかは一般の人がやるスポーツなので、公園などを利用して楽しむと思いますが、相撲はあまり普通の人が行うスポーツとはいえないので公園に用意された土俵はどんな人が利用するのだろうと考えてしまいます。

 

この日は風が強く吹いていたためか、公園に来ている人はあまりなく子供の遊び場で遊んでいるのも一組の親子だけでした。また、この公園では魚釣りは許可されているようで中央の池では数人の方が釣りを楽しんでいました。

 

子供用の遊具は、ある程度の大きさの公園に行きますと木製のフィールドアスレチック遊具が備えられていることが多いのですが、この公園では写真のような木製ではない遊具でした。

 

木製の場合ナチュラルさが感じられて、イメージ的に良いのかもしれませんが今まで行った公園で遊具が古くなって欠けていたり、ぼろぼろで薄汚くなっていたりしているものもありましたので、きれいさが長持ちするこの公園の遊具の方が先のことを考えるとよいようにも思えます。

 

最近は公園に行くと、桜の咲き具合が気になりますが、この公園にも桜の木がたくさん植えられていましたがつぼみはまだまだ小さい感じでした。

 

天気予報では明後日あたりからどんどん暖かくなっていくと言うことですが、明後日あたりからつぼみが劇的に大きくなっていくと言うことなんでしょうか。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ