野山北公園へ行きました。

  • 更新日:

今日は天気がよく、気温も昨日より上がってきていました。

桜の咲きぐあいが気になっていましたので、桜の名所と言われている狭山湖へ出かけて見ました。

 

到着してみるとさっぱり桜の気配はありません。桜はまだまだのようです。

テレビの桜予報では、今日あたりが東京の開花日になりそうだと言うことでした。でも所沢はまだまだです。

 

散歩しに来たわけですから桜はまだとしても車を降りようと駐車場を探しましたが、適当な無料駐車場が見つかりません。子犬の散歩場所としては、無料で入れる公園、無料でとめられる駐車場がコンセプトです。

 

そこでもう少し先に足を延ばし狭山湖を越えたところにある野山北公園というところへ行きました。

 

この公園はJR八高線の箱根ヶ崎駅から5kmくらい離れたところにあり、青梅街道から少し入ったカタクリの湯という施設の隣にありました。

 

公園内には釣りのできる池と水芭蕉、菖蒲などの水棲植物が植えられたりしていましたが、片栗の花が見られるというのが売りのようでした。でもこの日はまだ早くわずかにつぼみのような花を見ることができたくらいでした。

 

公園は山に囲まれていて山に登ることができるので、子犬の散歩としては結構な散歩量にはなりました。

 

この公園の隣には、子供が喜びそうな冒険の森、遊びの森という公園もあり大型のフィールドアスレチック遊具がいくつも備わっていて家族ずれでたくさんの人が遊びに来ていました。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ