平成の森公園へ行ってきました。

  • 更新日:

天気予報では今日くらいから日ごとに暖かくなるいうことでしたが、予報どおり暖かな1日でした。

 

今日出かけたところは川島町にある平成の森公園という場所でした。最寄り駅はどの駅といえないような場所にあり、1番近い駅はJR高崎線の北本駅だと思いますが、駅から7kmくらいのところです。

 

出かけてみるとやけに道路が込んでいました。普通の祭日の込み方ではありません。今日がお彼岸だということを忘れていました。

お彼岸の道路の込み方は毎年独特だと感じています。

 

それでも川越街道を外れましたら、うその様に道路が空いていつものように走行することができました。

 

この公園は広々した畑の真ん中にできた公園のようで、私も犬もすっきりしていてとても気に入りました。うちの犬は広い芝生を走り回るのがとても好きな子犬なのです。

暖かな日でしたので、公園には小さなお子さん連れの家族がたくさん来ていました。

 

公園には広い芝生のほかに、バラのアーチの小道が作られていたり、菖蒲園があったり、噴水のある池があったり、アスレチック遊具があったり、多目的グラウンドがあったりといろいろな楽しみ方のできる公園だと思いました。

 

東京の桜の開花宣言は昨日でしたが、埼玉ではこの公園もまだ開花してはいませんでした。でも昨日の公園より大きなつぼみのついている桜の木がありましたので、開花はそう先ではないような気がしました。

 

この公園で今咲いている桜は、寒緋桜という赤っぽい桜でした。

この桜はソメイヨシノのように密集して植えられていませんので、ソメイヨシノの迫力には及びませんが長い期間咲いてくれる桜だと思います。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ