今日の行き先は草加公園です。

  • 更新日:

だいぶ暖かくなりました。空は曇りがちでしたが気温が高くなってきています。

今日出かけたところは草加市にある、そうか公園というところです。

 

最寄り駅でいうとJR武蔵野線の吉川駅になり、距離にして駅から2.5kmくらいのところでした。

新しい道路東埼玉道路というのが作られていて、その道路沿いでした。

 

とても広い公園で、公園の入口にクラブハウスという建物があり、隣にテニスコートがありました。

その先が運動広場になっていましたが、この広場とても広くきれいに整地してありましたが金網の柵があり、一般の人は入れないようになっていました。

 

この運動広場の左側が、一般の人が利用する公園になっていましたが、こちらの方もとても広く芝生の広場、噴水のある大きな池、バーベキュー設備のある小高い林、小さな子供向け遊具のあると遊具広場と充実していました。

 

今日は暖かく、学校も休みに入ったせいか平日にも限らずたくさんの人が公園を訪れていました。また、犬の散歩にも随分出会いました。

 

気温がこれだけ上がってきているので、そろそろ桜も1輪くらいは花咲いているかもしれないとみて回ったのですが、昨日よりまたつぼみが大きくなったような気がしますが、開いているソメイヨシノはありませんでした。

 

この公園もソメイヨシノと違う桜は植えられていて、この桜はきれいに花を咲かせていましたし、桃の花もきれいに咲いていました。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ