秋ヶ瀬公園へ行きました。

  • 更新日:

今日も暖かな日ですが、明日から土日と天気が崩れるという天気予報です。

今日は必ず散歩に出かけないと、散歩に行けない日が続いてしまう心配があります。 

 

今日の行き先は秋ヶ瀬公園にしました。

この公園はJR武蔵野線の西浦和駅という駅が最寄り駅となり駅からは2kmくらいのところで、荒川の川原にある公園という感じでした。

 

ここ最近桜の咲き具合が気になっていて、公園に行く途中の道路の桜並木を注視しながらクルマを走らせましたが、今日も桜の花は一輪も咲いていませんでした。

 

秋ヶ瀬公園はとても広い公園で、野球場、サッカー場、テニスコートなどがある他、子供の森、野鳥の森、希望の国広場、希望の国グラウンド、西洋庭園などのパーツになっていました。

 

この公園はほかの公園にあるいろいろな施設というものはほとんどなく、公園に訪れる人が思い思いの道具を持参で遊びに来るといった公園でした。

 

でも子犬の散歩としては、公園の諸施設の多さはほとんど影響はなく、走り回れる広場と長い道があれば充分ですので、コタロウは今日の散歩も満足してくれているものと思います。

 

今日も学校が春休みに入ったせいか、たくさんの子供達が公園に遊びに来ていました。

またこの公園はバードウォッチングする人たちには有名なのか、大きな望遠レンズをつけたカメラを構えている人もたくさんいました。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ