新座総合運動公園へ行きました。

  • 更新日:

昨日は雨だったので散歩は近所で済ませました。

今日は気温が上がって暖かな日です。散歩が楽しい日になりました。

  

行き先は新座総合運動公園というところでした。

この公園はJR武蔵野線の新座駅から2kmくらいのところにあり、志木街道から少し入ったところです。関越自動車道をはさんで反対側に平林寺のある場所でした。

 

新座総合運動公園はきれいな野球場や陸上競技場がある新しそうな公園でしたが、まだ林の木などを切り倒しながら公園作りを進めているようでした。

 

公園にはゲートボール場があったり、マレットゴルフ場と呼ばれるところが何箇所もあり、お年寄りの皆さんがたくさんプレーしていました。

 

なにやら野球のボールくらいの重そうなボールを転がして、小さな玉に当てあうような競技もしていました。でも公園の中には子供の遊具がまったくなかったように思います。今のところお年寄りの公園なのでしょうか。

 

公園の隣の野火止用水沿いに本田緑道という桜の名所がありますが、今日の時点ではわずかに花が咲き始めたというところでした。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ