岩槻城址公園に行きました。

  • 更新日:

今日はとても良い天気で気持ちの良い散歩ができました。

桜の花が咲くのが早い公園というのを聞いて、岩槻城址公園というところへ行ってみました。

 

この公園は東武野田線の岩槻駅と東岩槻駅のどちらからも2kmくらいのところにありました。

 

クルマだと国道16号線を走って岩槻大橋という大きな橋の手前を左折して行きます。

駐車場は何ヵ所かに分かれていますが全体で300台ぐらいとまれるほど広いのですが、この日はどこもいっぱいでした。

平日でこんなにいっぱいだとすると土日はなかなかとめられないのじゃないかと思わせました。

 

公園に入ってみるとクルマが多いとおり、人もたくさん来ていました。

芝生にブルーシートをを敷いて楽しむ子供連れグループ、桜の下で宴会のグループで賑やかでした。

 

公園の中には出店もたくさん出ていて昼も夜も人が集まってきているのだろうと思います。

 

この公園はお城の跡に作られた公園なので、お堀の跡や城門があったりしましたが、そのほかに日光行きのロマンスカーがあったり、からくり時計があったり背の高いトーテムポールがあったりしていました。

 

桜は他のところではわずかに花が咲き始めているというところですが、この公園ではかなり咲いていて、特にきれいなのは中央にある池の辺で朱色の橋が架かっていて、桜にマッチした絵になる景色でした。

  

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ