今日の散歩は上尾丸山公園です。

  • 更新日:

暖かい日でした。いえ、暑い日でした。

 

昨日の岩槻城址公園の桜が、6分咲きくらいだったでしょうか。

だとすると他の公園では、まだつぼみの状態なのではないかと思いながら出かけてみました。

 

行って見たら昨日の岩槻城址公園より花が咲いている状態でした。

今日の暑さがどこの公園の桜も花を開かせてしまったのでしょうか。

 

昨日の公園でも人の多いのに驚きましたが、今日も大勢人が来ていました。

駐車場も4ヵ所くらいあり全部で500台近く駐車できるようですが空いているところを探しまわるほどでした。

 

公園の場所は駅からは遠く、JR高崎線の上尾駅から5kmくらいも離れています。

クルマを使わないで行くには、上尾駅からバスででいき西上尾第2団地終点から20分歩くようです。

 

この公園は子供が喜ぶ設備をいろいろ用意してあり、たくさんの遊具、水遊びのできる小川、小動物園などが揃っています。

 

そのほかに公園には、池の周りで釣りをしている人も見かけましたし、芝生の広場では思い思いの遊びをしていましたし、林があったり、水生植物園があったり、フィールドアスレチックがあったりいろいろのものがありました。

 

コタロウは小動物コーナーには入れませんのでいけなかったのですが、そのほかは全部歩き回りましたので、この日の暑さにかなりのどが乾いた様子でした。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ