今日は和光市樹林公園へ行きました。

  • 更新日:

朝起きると雨です。今日は散歩は中止かな・・・・

ところが昼ごろになったら雨はやんで、空も明るくなりだしました。

散歩に出られそうな感じ・・・・・・

 

午後になると良い天気になってくれました。

早速散歩に出ました。行き先は和光市にある樹林公園というところです。

 

公園の場所は東武東上線の和光市駅から2kmくらいのところで和光市役所のそばでした。

 

この公園は木が多く、その中でも桜の木はかなりの本数ありました。

ここの桜はソメイヨシノ以外の白っぽい花色の桜が多く、木の上のほうで花を咲かせる種類もたくさん植えてありました。

 

今日の桜は満開で、昨日の上尾丸山公園より花は開ききっていました。

散歩しているうちにだんだん風が強くなってきて、花びらがはらはらと散りだしました。こんなに早くに散りだしてしまうものだろうか・・・・・

この公園は樹木が主で他にはジョギングコース、芝生広場、ちょっとしたアスレチック遊具程度の設備でした。

 

この公園の隣に大泉中央公園という公園があり、こちらの方はいろいろな運動場や池などもあり桜の木も植えられていました。このあたりはどこも桜の木がたくさん植えられていて、桜だらけでした。

 

さらに少し離れたところに花見の場所として知られている栄緑通というところがあり、こちらの方も桜が満開でした。

ここは出店が出ていて、木の下の宴会が始まっていたり、陣取りのブルーシートが敷かれたりしていました。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ