御伊勢塚公園に行きました。

  • 更新日:

桜が満開になってからの週末、どこへ出かけようかと悩みました。

昨日は雨に降られそうだったので、遠出はしないで近所の散歩で済ませました。

今日もきれいに晴れているわけではなかったのですが、ぐずぐずしていると花が終わってしまうので出かけることにしました。

 

多分桜がきれいだろうとかねがね思っていた、御伊勢塚公園というところへ出かけてみました。

 

駐車場がいっぱいで入れないのではないかと心配したのですが、この時期どこへ行ったとしても同じようなものだろうと出発しました。

 

ちょうど公園に着いたとき、運よく帰るクルマがあったので待たずに駐車することができました。

 

この公園は東武東上線の霞ヶ関駅か鶴ヶ島駅からか、JR川越線の的場駅から3km位のところにある公園です。小畔川という川を挟んで対岸に小畔水鳥の郷公園と並んでいる公園です。

 

着いてみると予想通りたくさんの人が押し寄せていました。

小畔川の川岸にも花見客のグループがいく組みも宴会を始めていました。

 

ここの桜は見事で、公園中桜だらけの感じです。

公園の周り、池の周辺、芝生広場の周り、公園を出た道路の街路樹、小畔川の川辺、隣の小畔水鳥の郷公園と桜づくしでした。

 

この日は太陽こそ出ませんでしたが風がまったくなく、お花見日和となり気持ちの良いお花見ができました。明日は天気が崩れるようですが、まだ花は持つのでしょうか。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ