やっと晴れたので稲荷山公園へ行きました。

  • 更新日:

ここのところ天気がよくないため公園の散歩ができませんでした。

今日やっと晴れたので桜を見に散歩に出かけました。

 

以前行ったことのある公園で桜が咲いたらきれいだろうなと思っていた公園の一つで稲荷山公園というところがあります。

 

場所は西武池袋線の稲荷山公園駅の目の前です。

以前出掛けた時に駐車場が駅前だったのを知っていたので、花見の時期はたとえ平日だとしてもとめるのに苦労するだろうと思っていました。

 

やはり公園に近づくと道路にクルマがつながっています。

さらに近づいてみると、正規の駐車場のほかに大きな臨時駐車場が作られていました。この臨時駐車場に入るためのクルマの行列だったのでした。

 

ようやくクルマを止め公園に入ってみましたら、平日だというのにたくさんの人であふれているようでした。

私と同じように天気の良くなるのを待ちわびていた人たちが押し寄せてきているのでしょうか。

 

この公園の桜はきれいでボリュームもあり、広い芝生は手入れが行き届いていて気持ちよく花見ができる公園だと思います。

 

桜の状態はというと今満開ですが、花びらがたくさん落ちていて場所により地面が花びらで白くなっています。

今週週末までどうにか持ってくれるかなという状態だと思います。

  

公園の中には子供の遊具とか運動広場だとかあるわけではなく、広い芝生の起伏に木がたくさん植わっているだけという公園ですが、私にはとても雰囲気が良く感じられる公園です。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ