安比奈親水公園は広々して気持ちよいです。

  • 更新日:

今日も朝から曇り空です。雨が降りそうで降らなそうで。

散歩の最中に降られてしまうかもと思いつつ出かけました。

 

今日出かけたところは入間川という川のほとりにある安比奈親水公園です。

冬の時期に一度行ったことがありましたが、テニスコートと運動場があるほかは広い芝生だけの感じの公園でした。

 

行ってみると雲行きが良くなかったせいか、ほとんど訪れている人はなく、以前行ったときはテニスをしたり野球をしたりしていたところも今日は誰も居らず、わずかにゲートボールの4〜5人がいたぐらいでした。

 

冬に行ったときは芝生だけといった感じでしたが、今日見ると何ヵ所も花壇になっていたようで、ちいさな花が咲き始めていました。あと数日もすればきれいに咲きそろうのかもしれません。

 

そのほかつつじとか山吹とかが植え込まれていたので、5月の始め頃になるときれいに咲いているように思いました。

 

ここの芝生はきれいに手入れされていて、とにかく広い、歩いていてとても気持ちよいので子犬もうれしそうに散歩しています。これからもまた何度も来ようと思います。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ