しらこばと運動公園へ行きました。

  • 更新日:

今日はしらこばと水上公園へ行ってみました。

ゴールデンウィークに入ってからの散歩で、散歩先の公園が混んでいるのではと心配しながらの出発ですが、昨日は思ったほど混んでいませんでした。

 

今日出かけて見ますと昨日より道路が混んでいるようです。

しらこばと水上公園へ行く途中で秋ヶ瀬公園、さくら草公園の上に架かっている秋ヶ瀬橋を通過しましたが、橋から下を眺めてみると公園から出てくる車がびっしり長い列をつくっていました。

 

私達が以前出かけたときは、車の列ができるなんて考えられないくらいに悠々と散歩することができていたのですが、これらの公園がこんなにも混むことがあるのだと知りました。

 

目的のしらこばと水上公園に着いてみましたらほとんどクルマはありません。

公園によってずいぶん違うものだと思いながら公園に入ろうとしたのですが、この公園はあまり散歩に適したところがありません。

 

以前テレビかなんかでこの公園を知ったのですが、有名な公園なのに他の水上公園と違いこの公園はプールのほかはほとんど整備されていませんでした。

 

公園の案内地図によると池があったりしていたのですが、池の周りは草ぼうぼうで手入れがまったくされていない状態でした。

 

困ってしまい他所へ移動しようかと思いましたが、この公園の隣にしらこばと運動公園があるのがわかりこちらを散歩してみようと出かけて見ました。 

 

運動公園の方はちゃんとした公園になっていて、立派な陸上競技場があったり、そのほか野球場、テニスコートやアスレチック遊具などそなわっていました。

 

こちらの公園にも駐車場があり、こちらの方はクルマがたくさん止められていて

公園でブルーシートを敷いて和んでいるグループや子供たちもたくさん遊んでいました。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ