絶好のゴールデン日和で鉢形城公園に行きました。

  • 更新日:

昨日は急なカミナリ雨で散歩は中止にしました。

今日は雨の心配がまったくない晴天で、絶好のゴールデンウィーク日和になり鉢形城址公園へ出かけました。

 

この公園は東武東上線の寄居駅から1.5kmくらいのところにありました。

地図上でみると寄居駅、玉淀駅、鉢形駅いずれからも同じくらいの距離に見えます。

 

鉢形城公園は荒川のほとりにある小山の上にある感じで、坂を上っていったところだったのでしたが入口がどこなのか解りにくくさがしてしまいました。

 

着いてみましたら芝生の広場があり、この日は野点とお琴の催しが行われていて駐車場まで琴の音が聞こえてきていました。

 

ここは子犬の散歩にはいいところでしたが、特別なものは何もないように思えたのですが、じつは私達が訪れたところは鉢形城公園の一部だけだったようです。ぐるりと散歩してみたつもりでしたが、回りきれていなかったようです。

 

公園から荒川のかわべりを覗くとアウトドアの人たちがたくさん来ていて川原は賑やかでしたが、犬の散歩には石ころだらけのところは好まれないのでそちらの方へは向かわなかったのですが、どうやら今いるところより下のほうに公園はつながっていたようです。

 

公園の外へ出て散歩をしていましたら、紫色の雑草と思われる花がたくさん花開いているところがあり、きれいでした。

 

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ