ぐるる宮代という運動公園へ行ってみました。

  • 更新日:

地図を見ていたらぐるる宮代という変わった名前の運動公園が目に入りました。どんなところかと思って見に行ってみました。

 

この公園は久喜市にありJR東北本線の久喜駅から4kmくらいのところにある公園でした。

 

公園に着いてみると駐車場に4〜5台のクルマが停まっていましたがほとんど人影がありません。しーんとした感じがしました。

 

変わった名前の割りに普通の運動公園でした。野球場、ソフトボール場、多目的広場、テニスコートと屋内プールのある体育館がありました。

 

そのほかにアスレチック広場というのとちびっ子広場というのがありましたが、子犬の散歩にとってはこちらの方が関心があります。

 

子犬のコタロウは芝生の上を走り回るのが好きです。この公園は芝生はたくさん植えられていたので、散歩は充分することができました。

 

でも人がいません。犬の散歩の人を一人見つけました。散歩のご夫婦を一組見つけました。散歩をして人を見たのはこれだけです。テニスコートとか野球場とかは誰もいません。

 

藤棚の藤の花とか植え込みのつつじの花とか咲き始めていましたが、誰のために花を咲かせているのだろうと、つい思わせてしまいます。

 

ぐるる宮代というのは何から命名したのでしょうか。ぐるるとみわたして誰もいないから名づけたのでしょうか。そう思うくらいこの日は空いていました。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ