ようやく晴れたので美の山公園へ出かけました。

  • 更新日:

ようやく晴れました 。先月は晴れの日が当たり前のようだったのですが今月は太陽をぜんぜん見ないような気がしています。

 

晴れたら行こうと思っていた公園が美の山公園でした。冬にこの公園に寄ったことがあったのですが、サクラの木がたくさん植えられている気がしていました。

 

サクラの時期に改めて行ってみたいなと思っていました。この公園は山の上だったので平地のサクラが4月始めだとするとここは中旬ぐらいに行けばいいのかなと思っていました。

 

ところが今月はその頃晴れの日がまったくなかったのです。ひたすら晴れの日を待つばかりでした。雨が降りそうな日に出かけて美の山公園にたどり着く前に雨になったら無駄足になってしまう・・・・・近いところにしちゃおぅ・・・・

 

ようやく今日晴れたので行って見たらサクラは終わっていて葉桜になっていました。でも八重桜は咲いている最中でした。

 

公園に着いてみるとツアーのバスがたくさん来ていました。もちろん個人のクルマもてきいたのですが、次々にバスが訪れるのは予想していなかったので驚きました。

 

部分的にきれいに咲いているサクラもありましたので、冬に出かけたときとは違う景色を眺められましたので良かったです。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ