今日は越谷総合公園というところでした。

  • 更新日:

今日からゴールデンウィーク後半に入りましたが、天気が良いので道路が混んでいるのではと心配しながら出かけましたが、意外と空いていました。

 

今日の行き先は越谷総合公園というところで、東武伊勢崎線の越谷駅から4kmくらいのところです。

 

この辺は川がくねくねと曲がりくねったようになっているところで、公園は新方川という川沿いでした。

 

この公園には野球場、総合グラウンド、テニスコートのほか総合体育館、市民プールなども備わっていました。

 

公園に着いたとき、野球場では試合が行われていたようで場内アナウンスで選手の紹介など放送が聞こえていました。

また、総合体育館では大勢の人が音楽に乗ってダンスをしていました。

 

子犬の散歩で池の周りを歩いていたら、鴨だかアヒルだか大きな鳥が池の岸辺に3羽並んでいましたので、脇をそっと通り抜けようとしたらクエクエなきながらこちらに寄ってきて噛み付いてきました。

 

ズボンの上から噛み付かれたので怪我をするほどではなかったのですが、水鳥というのはおとなしいものだと思っていましたので人に向かって攻撃してくる動物とは思いもよりませんでした。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ