今日も良い天気の中、毛呂山総合公園へ行きました。

  • 更新日:

ゴールデンウィークもあと2日です。子犬の散歩にゴールデンウィークは関係ないのですが、散歩先が混みそうなところは避けたり、道路の混み具合など微妙に関係しています。

 

昨日は子犬抜きで、藤の花とかつつじの花とかを見にバス旅行へ行ってきました。バス旅行の場合、ペットの同行は認められませんのでコタロウには留守番をしてもらいました。

 

ゴールデンウィークの終わりの5日6日は雨になるという予報もあったので、散歩のできない日が続いてしまってはかわいそうと思っていたのですが、今日は良い天気になってくれて散歩に出かけることができました。

 

昨日の館林のつつじ公園では、つつじの花は終わりかけていて、あまりきれいではありませんでしたが、今日散歩に行く途中のクルマから見るつつじの花はぼちぼち咲き始めたという段階のように見えます。

 

今日出かけた毛呂山総合公園はつつじの花は余り多くはありませんが、それでも満開ちょっと手前といったところでした。館林はこの辺より季節が早いのでしょうか。

 

この日の公園はJR八高線の毛呂駅から4kmくらいのところで、体育館、市民プール、テニスコートなどがあり小高く山になっていて散歩するには良いところでした。

 

でも今日当たりは暑くなっていて、いつもの芝生の上は暑すぎます。道路のアスファルトも暑くなっていますので、子犬の散歩は涼しいところを見つけながらになってしまいます。

 

総合グラウンドでは、子供たちと応援の父兄達が暑い中ゲームをしていましたが散歩するだけで汗をかいてしまうのにあんなに暑そうなところでよくやっているものだと思ってしまいました。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ