風の強い日、どこへ行こう・・・・・

  • 更新日:

今日は朝から強い風が吹いています。コタロウは強い風が苦手です。

強い風が吹くと立ち止まってしまって歩こうとしなくなってしまいます。

 

午後になっても相変わらず強い風は収まりそうもありません。

広々した場所は風の影響を受けやすいので行けません。土ぼこりの起きそうなところは行きたくありません。

 

どこへ行こうか迷ったのですが坂戸市民総合運動公園というところへ行ってみることにしました。

 

この公園は東武東上線の北坂戸駅から1.5kmくらいのところにある公園で、野球場、テニスコート、多目的運動場などがある運動公園でしたが、そのほか体育館、市民プールや野外活動施設としてキャンプ場まで揃っていました。

 

公園に着いても相変わらず強い風は吹き続けていました。その為かあまり公園に訪れている人がいないなと感じました。

 

運動施設などは金網が張られていて散歩のために入ることができませんので、屋外活動施設へ向かいました。

 

ここは普通の公園のように池があり、芝生があり、アスレチック遊具がありで散歩はできるようになってはいたのですが、他の公園と比べると手入れがされていない感じがしました。

 

雑草の伸び丈は高く、池の周りも手入れしていないようです。その為か風の為か今日の散歩中、公園で誰とも合うことができませんでした。さびしい散歩でした。

 

公園の中には小さな子供たちのために作られた動物の遊具があり、コタロウは薄暗いさびしい公園の中に立っているこれらの動物にドキッとした様子で、恐る恐る近づいていました。

 

運動公園となっていても充分散歩する場所が備わっている公園がほとんどなのですが、この公園は散歩するにはあまり良くはないなと思わせた公園でした。 

 

 

 

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ