今日は北本市野外活動センターへ行って見ました。

  • 更新日:

今日は昨日とは違って強い風が吹くこともなく散歩日和です。

出かけたことのない公園を探すのがだんだん難しくなってきました。

 

公園に着いてみたら犬お断りだったり、駐車料、入園料が必要だったりすることもありますし、散歩するようなところでないため他の場所を探さなくてはならないことも何度もありました。

 

今回も行ってみるまでどんなところか予想できなかったのですが、北本市野外活動センターというところへ出かけて見ました。

 

ここはJR高崎線の北本駅 から4kmくらいのところで、そばに以前行ったことのある北里自然学習センターがあるところでした。

 

名前から想像して何もないようなところかと思っていましたが、着いてみると公園らしく作られているところで訪れている人も何人もいました。

 

芝生広場があり、子供用の遊具もあり、親子連れが遊んでいました。

センター内は坂になっていて上から下に下りていくようになっていて大きな鯉の泳いでいる池に沿って歩くようになっていました。

 

そのほかここはキャンプ場という有料の場所があり、中でたくさんの人がアウトドアを楽しんでいるようで、これが野外活動センターの名前の由来なのだろうと思いました。

 

それほど広くはなかったのですが、こじんまり良くできている公園だと思いました。

 

 

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ