ふじアリーナってどんなところ

  • 更新日:

今日は東武伊勢崎線の加須駅から4kmくらいのところにある、ふじアリーナというところへ行きました。

 

ここはどんなところか解らなかったのですが、とにかく出かけてみようと行ってみました。

着いてみて安心しました。公園でした。

 

池があり、芝生広場があり、運動場がありの公園でしたが変わった形の体育館が建っていました。道の駅にありそうな形でしたので公園でいいんだろうかと思いながら入っていきました。

 

この建物は大きなガラス張りになっていて中の様子が外から見えたのですが、中ではエクササイズマシーンが並んでいて、運動をしている人たちが見えました。

 

運動場ではたくさんの人たちが遊びに来ていて、アウトドア用具などを持参できている人もいました。

 

池では釣りをしている人がたくさん来ていて、ヘラ鮒釣りを楽しんでいるようでした。

 

ふじアリーナは騎西町総合公園という別名もあるようで、この総合公園のほか直ぐそばに騎西中央公園という公園もありました。

 

それと帰りに寄ってみたのですが、この公園から4〜500m位のところに騎西城というお城があり、その隣に城山公園という公園もありました。

 

さらに近所に玉敷公園というところがあり、立派な藤棚があったり旧河野邸、玉敷神社などの見所の揃った公園もあり、観光地になっているのかなと思いました。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ