雨が上がって彩の森入間公園へ行けました。

  • 更新日:

天気予報では昼ごろから雷が鳴って雨になります・・・と言ってました。

その通りで昼過ぎごろから空が見る見る暗くなってきました。

そして雷が鳴りだし雨が降ってきました。

 

今日は散歩は無理かな・・・と思っていっていたのですが、なんだか空が明るくなってきているみたい。

 

確か天気予報では夕方は晴れると言っていたな。

今日も出かけてみよう!

 

出かけた先は西武池袋線の入間市駅か稲荷山公園駅からどちらからも1km位の所にある彩の森入間公園と言うところです。

 

公園へ行く途中でまた雨が降り出したのですが、うまい具合に公園に着いたときにはすっかり止んでくれました。

 

雨が降ったおかげで気温があまり高くなく散歩しやすかったのですが、それでも日陰を探して歩いていましたら前方を歩いているコタロウに良く似たワンちゃんを見つけました。 

 

このワンちゃんはみるくちゃんと言うそうですが、コタロウと同じように仲間に出会うと吼えてしまうそうです。でもお互い警戒する相手ではないと感じたのか今日はどちらも吼えませんでした。 

 

みるくちゃんとひと時過ごした後、池に蓮の花が咲いているのが目に入り近づいて見ますと、傍らにカルガモの親子がかたまって日向ぼっこをしていて、かわいらしく思わずシャッターを切りました。 

 

この公園には池が2つあって時間により噴水を上げるのですが、1日に数回しか水を噴き上げてくれません。大きい方の噴水を見たかったのですがこの日は終わっていて小さい噴水しか見ることができませんでした。

 

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ