美杉台公園はつつじがすごいはずが・・・

  • 更新日:

今日出かけた公園は美杉台公園といいます。

場所は西武池袋線の飯能駅から1.5km位のところにあります。

 

この公園は他の公園に行った帰りに寄ってみたことがあったのですが、サクラの木とつつじの木がたくさん植わっている公園だなと思っていました。

 

つつじが一斉に咲いたらきれいだろうと思って、先週のぞいて見たら白っぽいつつじが咲いていたのですが、それ以外のほとんどのつつじが咲いていませんでした。

 

今日ごろにはピンクや赤のつつじが咲き誇っているだろうと出かけてみたのですが、先週より花がありません。白っぽい花も終わっていました。

いつ花が咲いたのだろう・・・・・・・

 

この公園は山を開発して斜面に作られた公園で、公園の上には飯能美杉台ニュータウンがあり新しい家がたくさん建っていました。

 

野球場、サッカー場、テニスコートなど運動競技場も充実した公園でした。

 

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ