白岡総合運動公園へ行きました。

  • 更新日:

今日は白岡町総合運動公園というところです。

この公園は東北本線の白岡駅から2kmくらいのところにある公園です。

 

総合公園という名のとおり陸上競技場や野球場などは備わっていますし、室内プールもありました。

 

陸上競技場ではサッカーの試合が行われていたり、野球場では野球の練習をしていたり結構運動場が使われていました。

 

テニスコートも人工芝のコートのほかにクレーテニスコートというのもあり両方ともプレーをしている人がたくさんいました。

 

それにこの公園はジョギングコースでジョギングをしている人を多く見かけました。他の公園ではウォーキングする人がほとんどなのにこの公園ではジョギングの人たちが目立ちました。

 

子犬の散歩するところは結構あるのですが、普通の公園と違うのは芝生広場という広場が、私達には雑草広場に見えたことです。

 

アスレチック広場で遊んでいる子供たちが雑草の中で遊んでいるように見えました。

 

これまで行っていた公園に比べ雑草の背丈が高く、子犬より遥かに高いのでコタロウは芝生広場に入ることはできません。

 

よく公園を歩いていてきれいに手入れしているものだなと感心することがありますが、手を抜くと簡単に雑草はこんな風になっちゃうのだろうと思いました。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ