熊谷スポーツ文化公園へ行きました。

  • 更新日:

今日の散歩先は熊谷スポーツ文化公園というところにしてみました。

 

場所はJR高崎線の熊谷駅から4kmくらいのところで国道17号から少し入ったところでした。

 

この公園はとても広く、今まで出かけた公園の中で一番大きな公園だと思います。

 

スポーツという言葉の入った公園ですから運動施設が整った公園と想像できますが、施設の充実は予想以上でした。

 

銀色に輝く、くまがやドームという建物と陸上競技場が並んでいて中心をなしているようですが、その隣に補助陸上競技場というのもありました。

  

ラグビー場というのが三つもあって多分サッカーもここで行うのだと思います。

 

それから野球場?と思っていた観客席のある立派なグラウンド場は案内図によるとソフトボール場でした。

 

他に投てき場というのもありましたが、多目的広場という広い芝生の広場が東西合わせて6つもありました。

 

広場と名前のついたところは他にもあり、芝生広場が2つと展望広場、ピクニック広場、自由広場、子供の広場、にぎわい広場とあります。

 

西池、水鳥沼という2箇所の池があって、四季の丘という広々した芝生の植わったところや緑のリサイクルヤード、彩華園、あかしあ育成園と盛りだくさんでした。

 

この公園は、子犬の散歩ではとても一日では回りきれませんでしたので、また散歩しに来たいと思います。

 

 

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ