トトロの森へ行ってきました。

  • 更新日:

今日は天気予報で雨が降りそうだと言ってました。

 

昼間は天気がよかったのですが、夕方になると雲が出てきました。

雨にならなければいいのだけれど・・・と思いながら散歩に出かけました。

 

出かけた先は狭山丘陵いきものふれあいの里にあるトトロの森というところです。

 

ここは駐車場は無かったのですが、クルマが数台路上駐車できるようなところでした。

 

特別何があるというところではないのですが、むしたちの森と呼んでいたりして自然を大切にしている区域でした。

 

となりのトトロのモデルとなった場所ということで、うっそうとした森の中にトトロの森3号地とかトトロの森1号地だとか名前が付けられていました。

 

ここの散歩はほとんどが山道の上り下りで森の木々の中を涼しく歩いていけました。

 

子犬にとって急な坂道はかなりの運動量になるので、この日は充分な散歩になりました。そして遠くでゴロゴロと雷の音がしていましたが、うまい具合に雨には遭わずに帰ることができました。

 

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ