大宮第2公園へ出かけました。

  • 更新日:

今日も昨日と同じように午後になって曇ってきました。

雨にならないうちに散歩を終えたいなと思いながら出かけました。

 

この日は大宮第2公園に出かけましたが競輪が行われていたようで駐車場には車がいっぱい止まっていました。

 

子犬のコタロウはあまり競輪には興味が無いので、迷わず公園のほうへ入っていきました。

 

この公園にはアジサイ園があり、今日はアジサイの花がよく咲いていました。

 

アジサイ園の横は梅林ですが、ここでは梅の実が地面にいくつも落ちていました。

 

落ちている梅を一つ拾ってみるととても美味しそうないい匂いがします。

桃のような匂いで甘そうでした。梅の実はおいしいのでしょうか。

 

さらに進んでいくと菖蒲の花が咲いているところに出ました。

菖蒲田と呼ばれるところのようです。

 

コタロウはきれいな花にもあまり感動を示さないので、ここはざっと通り過ぎました。

 

お目当ての芝生の広場に出ると喜んで走り回りだしました。

この場所は調節池になっていて、池がありますが釣り人が何人か釣りをしていました。

 

ここの芝生はきれいに手入れされていますので、コタロウは気持ちよく走ることができます。

 

雑草交じりの芝生だと、草丈が高く足の短いコタロウは草に潜ってしまいうまく走り回ることができません。

 

今日も充分散歩することができましたので、帰りのクルマで子犬はぐっすりです。雨には今日も降られずにすみました。

 

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ