おしゃもじ山公園に行きました。

  • 更新日:

昨日の夜は、雨が降ってきておまけにカミナリも鳴り出しました。今日の散歩は望み薄と思っていましたら、朝起きたらまぶしく太陽が家の中に入ってきました。

 

気温も高く家の中にいると汗ばんでくるほどでした。コレなら散歩に出かけられると地図を開いて行き先を探してみました。

 

なるべく行ったことのないところと思いながら地図を見ていって、この日は名前が面白いので、おしゃもじ山というところへ行くことにしました。

 

この公園は比企郡鳩山町というところにあり、最寄り駅というと八高線の越生駅になるのでしょうか。鳩山町商工会館の隣にありました。

 

名前の通り小さな山になっていて、山の上には展望台が作られていてぐるりと遠景を楽しむようになっていました。また、この公園はつつじの木がたくさん植えられており、5月になったらきれいになるだろうなと思いました。

 

でもこの日は、日曜日なのにほとんど訪れる人がなく人気がありませんでした。天気は良かったのですが冷たい風が強く吹いていたからたまたまだったのでしょうか。

 

公園の道を歩いていたら、ばたばたと音がしたので音の方をみて驚きました。大きな孔雀が私達に気付いて逃げていったのです。この公園では孔雀を野放しで飼っているのでしょうか。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ