さぎ山記念公園へ行きました。

  • 更新日:

今日の散歩の行き先は、さぎ山記念公園というところでした。

この公園は東北自動車道の浦和インターの先にあり、自動車道をはさんで反対側に埼玉スタジアム2002があるような位置にありました。

 

公園を入ると芝生広場がありましたが、入口左側にさぎ山記念館があり、その前にさぎのモニュメントが立っていました。

さぎ山記念館の入口には、なぜか大きな象の置物が立っていました。

 

この公園は芝生広場のほかに記念館の横の小山を登っていくと、アスレチックがいろいろ揃っていたり、その奥には青少年野外活動センターというキャンプ場があったり、芝生広場の奥には池があったりしていました。池ではたくさんの人が釣りを楽しんでいました。

 

さぎ山公園の直ぐ隣は見沼自然公園という公園になっていて、こちらの方も広い芝生と大きな池がありました。この池は見沼という名前からして沼なのでしょう。白鷺とか鴨だとか野鳥もたくさんいました。

 

地元の人は良く知っているのでしょう、たくさんの人が訪れてきていてゲートボール場でも賑やかに競技していました。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ