今日は三橋総合公園へ行きました。

  • 更新日:

昨日は、久しぶりの雨で散歩はお休みでした。

コタローは一日中家の中にいて飽き飽きした様子でした。

今日は朝から良い天気でしたので、もちろん散歩に出かけます。

 

「散歩に行くよ!」と声を掛けると大喜びで家の中を飛び回りました。

本当にこの犬は散歩が大好きのようです。

気温も高く遠出しようかと思いましたが、それが間違いと気付きました。

家の中の温度と外の温度が大きく違っていました。

外は強い冷たい風が吹いていて、寒いくらいだったのです。

 

そこで行き先はあまり遠くないところに変更、新大宮バイパス沿いにある三橋総合公園にしました。この公園は大宮駅と交差する通りが17号バイパスとぶつかる所にありました。

 

この日は風が強かったせいか、公園にはあまり人影はありませんでしたが犬を散歩させている人と数人出会いました。

この公園の特徴は運動公園なのでしょうか、テニスコート、多目的コート、体育館があり、なによりも温水プールがあって冬でも泳いでいる人がいるようでした。

そのほかトリム広場と称して、子供用のアスレチック広場がありました。

 

公園の横を鴨川が流れていて、土手沿いに桜の木がたくさん植えられていました。川沿いに沼のような場所があり、釣りをしている人も見かけました。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ