タカトオコヒガンザクラを見に行ってきました。

  • 更新日:

今年の桜も終わりになってきましたが、今日は今盛りの桜を見てきました。

でも子犬は残念ながら留守番です。バス旅行だったのでペットは連れて行けませんでした。

 

場所は長野県の諏訪湖の辺りの高遠城址公園というところです。

ここは埼玉県の私の住まいの近辺より、桜の咲く時期が遅いようでまだつぼみがたくさんある状態でした。

 

高遠城址公園に行く途中に咲いているソメイヨシノはみんなわずかに花が開いているくらいのものばかりでした。

 

ところが高遠城址公園に近づくと満開の常態になっている桜が現れだしました。でもこの桜はソメイヨシノよりピンクっぽくきれいなのです。

 

高遠城址公園に到着しましたら、このピンクの桜ばかりで見事に満開なのです。このピンクの桜がタカトオコヒガンザクラという花だったのです。

 

この公園のタカトオコヒガンザクラの本数は1,500本だそうで桜だらけの状態でした。桜もすごかったですが花見の客の数も平日なのに大変な数でした。

 

数日前テレビで高遠城址公園の桜は日本で何本かの指に入ると紹介していましたが、その通り普通の桜の名所と比べるとずっときれいだと感じました。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ