今日は雨で散歩に行けません。

  • 更新日:

今日は雨なので散歩はお休みです。子犬のコタローは雨が好きではありません。いえ、それ以上に連れの私の方が雨の日に公園まで出かけていって散歩するのが好きではないのです。

 

コタローを連れて散歩するために公園めぐりをするようになってずいぶんたちます。

 

このブログを今年の2月から書き始めて、数十もの公園に出かけましたが全て違う公園です。

埼玉県にこんなに公園があるとは夢にも思いませんでした。

 

公園というのは私の家の近所にもいくつかありますが、それはブランコと滑り台と小さなお砂場がある町の公園です。

 

私はそれとは別に日比谷公園とか新宿御苑とか上野公園だとか町の公園とは別物の大きな有名な公園があると思っていました。埼玉県で言えば大宮公園でしょうか。

 

そんな有名な公園はいくつもないと思っていました。

でも子犬と散歩した公園は町の小さな公園ではなく、埼玉県にある大きな公園ばかりです。

 

子犬に連れられて出かけなければ、一生知ることもなく行くこともなかったと思います。

 

これらの大きな公園は私達の税金で作られ、税金で手入れされているきれいな公園です。

 

子犬に連れられてこれらを利用することができたことは良かったと思いますし、知らない人と比べて得した気持ちにもなりました。

 

晴れた日はこれからもしばらく公園めぐりを続けていくつもりですが、ただで過ごせる自然の空間はありがたいと思います。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ