ようやく散歩に出られました。

  • 更新日:

雨の日が続いてコタロウは3日間散歩に出られませんでした。

ようやく今日雨がやんだので散歩に出られました。

 

今日出かけたところはさくら草公園というところです。

今週の土日にさくら草まつりが行われるというので、さくら草の様子を見に行ってみました。

 

場所はJR武蔵野線の西浦和駅から徒歩20分で荒川の川沿いにあります。

さくら草公園に隣接した田島ケ原サクラソウ自生地はサクラソウの自生地として国の特別天然記念物に指定されているようです。

 

この公園の上を秋ヶ瀬橋が架かっていて、その橋を数日前に通ったときには、橋の上からさくら草が咲き始めているように見えていました。

 

今日出かけてみるとそのときより花はずっと減っていました。

数日前に咲き始めているように見えた花は、盛りが過ぎて減り始めていた姿だったのです。

 

今年のさくら草まつりはさくら草が咲き終わったころに行うことになるようです。さくら草まつりはコンサートやバラエティなどいろいろな催しが行われ、たくさんの人が集まるようで、今日も会場の準備などが進められていました。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ