今日の行き先は羊山公園です。

  • 更新日:

昨日に続き晴れてくれたので散歩に行けました。

今日出かけたところは羊山公園というところです。

 

今年の1月ごろ出かけたことがあったのですが、そのときは何もないような殺風景な公園に感じましたが、サクラの時期は名所になるというのを知りました。

 

サクラの名所は他にもたくさんありますが、この公園はサクラのほかに芝桜がきれいなので有名ということで、芝桜の時期に行こうと機会をうかがっていました。

 

やっと天気がよくなったので、芝桜の様子を見に出かけました。

 

冬に出かけたときは駐車場も公園も自由に入れて無料でした。

でも今日出かけてみると駐車場誘導係の人がたくさんいて、駐車料が必要になり500円をとられました。

 

駐車場から公園までたくさんの人がぞろぞろ歩いていて、冬に来たときとは大違いでした。

 

芝桜の場所へ全員が移動しているみたいでしたので、私達もそれに従って歩いていきました。しばらく進むとたくさんの出店が並んでいるところが出てきました。明日から5月上旬にかけて芝桜まつりに入るようです。

 

さらに進んでいくと前方にきれいな芝桜が見えてきました。子犬はこのきれいさに何も感じていない様子ですが私はとてもきれいに感じました。

 

入場料の300円を払って中へ入ってみると、すばらしくきれいな光景を目にすることができました。思っていた以上に芝桜は広い面積に植えられていてそれは見事でした。

 

充分芝桜を堪能したあと、冬に来たときみすぼらしい姿でいたヒツジは今どうなっているのか気になって見に行ってみました。

 

行ってみるとヒツジ達は冬みたときよりは元気そうにしていましたのでほっとしました。

 

公園から帰るときになってから、これから公園に入ってくるクルマがたくさんあるのに不思議に思いましたら、公園内に八重桜とか枝垂桜とかがたくさんなっている場所があるのに出会いました。夜になってライトアップしたサクラを楽しむ人々だったのでしょうか。

 

 

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ