物見山公園という所へ行きました。

  • 更新日:

今日は昨日と違って朝は良い天気だったのですが昼に近づくとだんだん曇っていきました。でも雨が降るほどの雲行きではなかったので散歩には出かけました。

 

今日出かけた物見山公園というのは、東武東上線の高坂駅から5kmくらいのところにある公園でこども動物自然公園の隣にありました。

 

こども動物自然公園は有名らしいのですが、この公園は“ペットの入場お断り”の公園なので入ることができません。そのため隣り合った物見山公園へ行くことにしました。

 

この公園には平和資料館という建物もありましたが、子犬には無関係の建物なのでここには寄らず、通り過ぎて物見山へ向かいました。

 

公園の中は、ほとんどが山の上り下りの散歩道を歩くだけで、てっぺんの展望台に上って周りを見渡しましたが、山の木々が見えるだけでした。

  

名前から想像すると遠くが見渡せて見通しがよさそうな公園に思えますが、実際には遠景はほとんど見ることができませんでした。

 

でも子犬にとってはくねくねと散歩道が続いていたので結構な運動量だったようで散歩を終えるとぐったりしていました。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ