散歩の途中で雨に降られてしまいました。

  • 更新日:

今日は朝から日が差したり曇ったりで天気が不安定でした。

でも雨が降っているわけではなかったので散歩に出かけました。 

 

出かけた先は荒川彩湖公園というところでしたがこの公園は彩湖・道満グリーンパークという公園と続いていてとても広い公園でした。

 

大きな駐車場から公園に入っていくと昆虫の形をした遊具が並んでいて親子でわいわい遊んでいる様子が見えてきます。

 

子犬は遊具で遊びませんので、この場所を横目で見ながら彩湖の淵を散歩していきます。

 

彩湖というのは調整池でいろいろ調整池の散歩をしてきましたが、これまでこれほど大きな調整池には出会っていません。道がずっと続いています。

 

公園内は各種の運動場があってそれぞれ競技をしていましたが、この日はちびっ子チームのサッカー大会があったようでたくさんの小さな選手が試合をしていました。

 

さらに奥に進んでいったら彩湖にヨットの帆が浮かんでいるのが見えてきました。

 

近づいてみるとサーフィンボードに帆をつけたようなものにのって遊ぶスポーツのようで若者が10数名で楽しんでいました。

 

散歩しながらこれらを眺めていましたが、そのうち空が見る見る暗くなってきました。もしかしたら雨が降るのかも・・・・

 

急遽帰ることにしましたが、帰りの途中で雨になってしまいました。

広い公園の奥のほうで降られ始めてしまったので、急いで戻っていったのですがなかなか駐車場へたどり着きません。

 

強い風が吹いてきて大粒の雨が降ってきて、雨宿りするところも見つかりそうにないし・・・・・それでも小さな東屋が見つかったので多少はしのぐことができました。

 

散歩をしてびしょびしょになったのは初めてのことでした。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ