仙元山公園に行きました。

  • 更新日:

今日は仙元山公園という公園に行きました。

仙元山というところは以前にいったことがあります。

 

でも今日出かけた公園は以前行ったところではありません。

今年の3月始めに行った公園は仙元山見晴らしの丘公園という所で、小川町という駅のそばで山の上にありました。

 

今日の公園は上越新幹線沿いで、深谷駅のそばで平地にありました。

公園の横に低い小山がありましたので、この山が仙元山と呼ばれているのだろうと思います。

 

この小山は散歩道が出来ていたので登っていきましたが、途中に何て呼ぶのか知りませんが石に文字を彫った物が並んでいるものが何箇所もありました。

 

小山の上にはお社があり浅間神社という名前でしたので仙元山と関係しているようでした。

 

この公園は運動場も備わっていましたが、何よりも特長のあったのはわんぱくランドと呼ぶ遊園地があったことでした。

 

ここは金網で区切られていて子犬の散歩には無用の場所でしたが、小さなお子さんがいるご家庭なら一日中遊べるくらい遊具が充実していました。

 

またここにはスケートボードの遊び場があり、何人かの人がスケートボードの練習をしていました。今まで相当公園を見てきましたがスケートボード場のある公園は初めてです。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ