ドッグラン

  • 更新日:

最近はブログの更新をまったくおこなっていません。

 

以前はいろいろな公園へ出かけて気がついたことなど書いてきましたが、ここのところ行き先が決まってしまいました。

 

出かける先が所沢航空記念公園に固定してしいます。

子犬がここの公園のドッグランがとても気に入っているからです。

 

コタロウはワンコに出会うと吼えかけてしまうことが度々あります。

そのためドッグランのようなたくさんのワンコのいるところでは吼えまくって迷惑をかけてしまうと思っていました。

 

またドッグランは入会金を払って会員になったり、一回500円とか800円とか使用料を払って使っているのが普通です。

 

お金のかからない散歩しかできない我が家では、ドッグランにほとんど関心がありませんでした。

 

ある日、航空公園の散歩に行ったとき、ドッグランをながめながら通り過ぎようとしたとき気がついたことがありました。

 

ここのドッグランは大型犬と小型犬が分かれて入るようになっていることです。

そしてこの日は小型犬の方が2〜3匹のワンコしか入っていなかったのです。

 

ためしに一度コタロウを入れてみようと思いました。

怖がってお友達に対して吼えまくったらどうしようと恐る恐るでした。

 

でもこの日は吼えることも無く、初めての環境に勝手が分からないためぎこちない動きをしているだけでした。

 

これなら他のワンちゃんにも馴れて吼えなくなってくれるのじゃないかと思いました。

 

翌日またこのドッグランに入れてみましたら、すんなり馴染んでくれているようにみえました。

 

散歩で行きかうだけのワンコとのふれあいと違い、ドッグランは犬の社交場のようでいいものだなと感じました。

これなら有料でも通いたいという人もたくさんいるだろうと思いました。

 

無料では入れるドッグランはあまり多くはないと思います。

高速道路のサービスエリアで無料のドッグランを用意してあるところが何ヶ所かあります。

 

その他はこの所沢航空記念公園くらいしかないのではないでしょうか。

もしかしたら大間木公園で見かけたドッグランが無料かも知れないというくらいです。

 

リードをつけての散歩も必要ですが、ドッグランで自由にのびのび遊ばせてあげるのも子犬の楽しみになっているように思えます。

 

それができる所沢航空記念公園は現在のところ子犬のコタロウの必須アイテムになってしまったので毎日のように通い続けています。

 

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ