ドッグランで咬みつかれてしまいました。

  • 更新日:

ここのところ毎日のようにコタロウはお気に入りの所沢航空記念公園のドッグランに通っています。

 

でも今日とうとうドッグランで咬みつかれて怪我をさせられてしまいました。

 

ここのドッグランは大型犬中型犬と小型犬は分かれて遊ばせられるので、弱虫のコタロウは小型犬用にしか入れられません。

 

小型犬用はコタロウと同じようにおとなしそうなワンコばかりで凶暴そうなワンコは入っていません。

 

そのため初めはこわごわだったコタロウも少しずつ雰囲気に慣れてきて、他のワンちゃんのそばに寄ったりすることができるようになってきました。

 

ところがこの日はおとなしいワンちゃんだけではなかったのでした。

 

いつものようにワンコ同士で追いかけたり追いかけられたりしている姿を心配することもなく見ていました。

 

そうしたらの一匹のパグ犬がいつもより激しくコタロウを追いかけ始め、その挙句右足に噛み付いてしまいました。

 

このドッグランでワンコが咬まれる光景をみたことが無かったのでビックリしてしまいました。

 

ドッグランにはいろいろな種類のワンちゃんが来ていて、パグ犬とも何度も遊んでいて追いかけあいをしたりして遊んでいます。

 

いつもは追いかけはじめてもしばらくすると相手から離れていくのですが、この日ワンちゃんは咬みつくまで追い掛け回しました。

 

弱虫のコタロウは散歩でワンちゃんに出会うと吼えることがあって困っていましたが、ドッグランに来るようになってからだんだん吼えなくなってきていました。

 

他のワンちゃんに出会っても怖くないのだということが解り始めてきたところでしたが、このことがあってから以前にも増して怖がりになってしまったようです。

 

ドッグランの中には咬み付くワンちゃんはリードなしで入れないで欲しいと思いました。

 

 

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ