バーベキューがたくさん

  • 更新日:

今日はいつもの所沢航空記念公園ではなく清瀬金山緑地公園に行ってみました。

久しぶりに来てみたら以前来たときと違って人がいっぱいでした。

 

川原に日除けテントがたくさん張られていてたくさんの人がバーベキューを楽しんでいました。

埼玉県は海がないので水を求めて川辺に皆さん集まっていくのでしょう。

 

先週バス旅行で圏央道を走っていた時、あきるのインターの出口のところでサマーランドに向かう延々と続く長いクルマの列を見てビックリしたのを思い出しました。

 

昔は夏になるとプールに出かけていたものでしたが、小さな子供がいなくなっため忘れていました。そういえば川原でバーベキューもしていたんだっけ。

 

いろいろな公園の散歩をしてきて、公園にバーベキュー施設が用意されているところが、いくつかあったのを思い出しました。

 

秋ヶ瀬公園のレッズランドというところにはバーベキュー設備が整っていましたし、そうか公園にもありました。坂戸市総合運動公園にもありましたし、北本野外活動センターや智光山公園、さぎ山公園にもそんな施設がありました。

 

私達は子犬の散歩だけで公園に行っていたので、このような施設に関心が無く、いつも人がいないなと思って通り過ぎていましたがシーズンになると何処もたくさん人が集まるのでしょう。

 

今日の公園もバーベキューのほかに親子のザリガニ釣りとか虫取りとか以前来たときより多かったように思います。

 

 

 

 

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ