桶川市の公園散歩

  • 更新日:

桶川市には公園は城山公園一つしかありません。

これ以外は小規模の児童遊園地だけです。

 

 

 

それなのに城山公園はペットお断りのためコタロウは入ることができません。

 

 

 

この公園は鎌倉時代に建てられた三ツ木城というお城の城跡に作られた公園とのことです。

 

 

 

公園内には300本くらいの桜の木が植えられていて近辺の花見の名所になっているそうですが、花見時でもそれほどの人出ではないので花の見事さに比べて穴場のようです。

 

公園の広さは適度の広さがありますが、広さの割に施設が沢山ありすぎるような気がします。 

 

 

運動的な施設としては、多目的広場(サッカーか野球ができるようにできています)、テニスコート、ゲートボール場がありますが、さらにその上夏場家族で楽しめる市民プールも備わっています。

 

 

 

ですがプールは平成19年から休止になってしまいました。

 

 

子供たちは児童遊園広場にある定番の遊具や木製アスレチックで遊べます。

 

 

 

山になったところにある遊具でも遊べます。

 

 

冒険広場にある違った形の遊具でも遊べます。ジャブジャブ池でも遊べます。

 

 

 

大人の人にとってもトリム広場で汗をかくこともできます。

 

 

花木園、大池、中池、ピクニック広場、城址広場、展望台、野草園、水生植物園、彫刻広場と散策することができます。

 

 

 

もよおし広場ではバーベキューをすることもできますし、大池では釣りをすることができます。

 

 

 

駐車場は3か所でどれも狭いのですが、土日祝日には広い臨時駐車場が使えますので駐車で困ることはなさそうです。

 

 

 

 

 

 

桶川市でコタロウが散歩できそうなところは荒川沿いの広場や土手道になります。

 

 

その中でホンダ空港は広々して気持ちのいいところです。

  

 

ここはヘリコプター、セスナ機、飛行船の遊覧ができるところです。

 

 

飛行船、セスナ機、ヘリコプターの発着などほかのところでは見ることのできない景色をながめることができます。

 

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ