草加市の公園散歩

  • 更新日:

草加市の公園はそうか公園だけですが、ここはとても良い公園です。

 

 
この公園は昭和63年にオープンした公園で、広さは17ヘクタールあります。

 
 

 
入り口の右側には運動施設があってテニスコート10面と野球場が4面とれる広い多目的運動広場があります。

 
 

 
左側が公園施設になっていて雑木林、修景池、芝生広場などがあります。

 
 

 
入口からすぐのところは四季の森(春)と名付けられたゾーンで樹木の中の散策路を歩くようになっています。

 

 
手前の方にイベント広場というところがあって屋外ステージがあります。

 
 

 
少し進むと噴水のある修景池に出ます。

  
修景池の右側が芝生広場で、のびのびピクニックできるゾーンです。

 
 

 
修景池には花菖蒲が何か所にも植えられています。
 
その対岸はずっと修景池にそって雑木林の散策路になっています。
 
ここには桜の木もたくさん植えられているので、もちろん花見の名所になっています。

 

 
修景池のはずれの方には遊具広場があって、いつも子供たちがたくさん遊んでいます。

 

 
傍らの池には蓮の花が植えられています。
 
修景池のはずれは岩場になっていて岩場の間を水が流れています。
 
この辺の木々はさらにうっそうとしていて四季の森(秋)と名付けられたゾーンのなっています。

 
 

 
散策路をさらに進むと市民の森というゾーンになり、バーベキューができるキャンプ場になっています。
 
その先は記念樹の森というゾーンで多目的運動広場の裏側にあたります。

 
 

 
散策路は全体に樹木が植えられていていますし、少し斜面になっている広い芝生広場があるのでコタロウは喜んで散歩します。

 
 

 
修景池のほとりにはカリフォルニア州カーソン市から友好記念として贈られたという、石油を掘るオイルポンプがたてられています。
 
駐車場は入り口の両側にあって、それぞれ100台ずつくらい止められます。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ