2010年1月の記事一覧

追伸

  • 更新日:

 昨日は快晴だったオランダはティルブルグ、今朝起きたら雪でした!

 

        <am.8:40>              <am.9:40>

           一時間で明るさが、ずいぶん違うのに驚いたー。

 ところでMAHOさま、早速コメント&エールありがとう。そうでした、”短いのを連発”する予定でした!最近”短いのを時々”になってましたねぇ。今年は心を入れかえて・・・

あけまして おめでとう 2010年

  • 更新日:

Gelukkig Nieuwjaar

            (ヘルキッヒ ニューヤール=ハッピーニュイヤー)

 オランダでは例年と同じく、狂乱花火のうちに年が明けました。

  <屋根から火が!?>

 世界不況の影響で花火も減るかな?と予想していたたけじろう。だって打ち上げ花火たち、値段もとっても高いのよ。でも年に一度のお楽しみを我慢する人は少なかったようで、例年どおりのクレイジーさに、今年も思わず笑っちゃいましたー。

 年末には寒波がきて、雪も降りました。

                

               <うちです。うそ、お近くのかわいいおうち>

 運河も公園の池も、凍りました。

 <天然スケートリンクは格好の遊び場。

         わ〜素朴、楽しそう → 実は結構危ない ← 氷水に落ちる・・>

 寒波といっても今年のは、去年にくらべれば甘いです。寒いのは数日だったし気温も最高(最低?)−10℃。去年は−15℃の日が何日もあったのよ!

 明けて1/1は珍しく晴天、静かないい一日でした。また一年間よろしくネ!

        

     <みなさまの2010年が、いい年になりますように>

このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ